全国医療・福祉事業経営者共済協同組合 - いふ共済
▶ 個人情報保護方針  ▶ 勧誘方針
当組合は、組合員の相互扶助の精神に基づき、組合員のために必要な協同事業を行い、もって組合員の自主的な経済活動に促進し、かつ、その経済的地位の向上を図ることを目的とし、中小企業等協同組合法に基づき厚生労働省の認可を受けて共済事業を行っています。(許認可番号:厚生労働省関東信越厚生局長 関厚発0416 第50号)

当組合では、公益社団法人日本アクチュアリー会正会員を共済計理人に選任し、共済計理人が法律に基づき、共済掛金の算出方法等について関与・確認しています。

また、世界トップクラスの大手再保険会社に出再し、リスクを分散することにより、より健全な経営状態を維持・確保しております。

理事長挨拶

当組合は、これまで全国43都道府県において組合員の方々の経済活動の支援・増進を図ることを目的に共済事業を展開してまいりました。
組合員の皆さまに安心をお届けできるよう、割安で分かりやすい共済商品の開発と提供に取り組んできており、その結果組合員の相互扶助の精神のもと多くの方々にご賛同いただいております。
運営にあたりましては、公正かつ迅速な対応はもとより、組合員の皆さまの利便性の高いサービスのご提供に努めております。

これからも、多くの方のお役に立つ共済商品の提供と、最適なサービスの提供に努め、広く社会に貢献できる事業体としての共済組合を目指してまいります。
皆さま方のご理解とお力添えを賜りますようお願い申し上げます。

全国医療・福祉事業経営者共済協同組合
桑重 柳三
組合について

お問い合わせ